内定者メッセージ

Message 1

1年次からの就職試験対策が良い結果につながりました。

内定先 / サンラリーグループ

1年次から履歴書の作成方法を学び、就職試験の直前にはグループ面接と個別面接のシミュレーションを経験。こうした試験対策を通し、自分の長所・短所を把握することができました。また、日頃の授業で作ったポートフォリオも企業に自分のデザイン力を示す材料になりましたね。就職後はしっかりと経験を積み、キャリアアップを重ねていきたいです。

渡辺 愛梨さん デザイナー パタンナー

田中 文美さん

旧ファッション総合専攻科
(滋賀県立国際情報高等学校出身)

Message 2

きめ細かな就職サポートとポートフォリオが役に立ちました。

内定先 / 株式会社サンライズファッション

「デザインからパターン、染色まですべての工程に携わりたい」という私の要望をもとに就職指導の先生が紹介してくれたのが内定先の下着メーカーです。内定を獲得できたのは、丁寧な履歴書指導やマンツーマンの面接シミュレーションなど充実したサポートがあったから。これまでの作品をまとめたポートフォリオも、実力をアピールする武器になりました。

佐竹 祐哉さん 企画

野村 紗希さん

旧ファッション総合専攻科
(兵庫県立飾磨工業高等学校出身)

Message 3

先生がくれた言葉のおかげで、自信をもって試験に臨めました。

内定先 / 株式会社リンク・セオリー・ジャパン

就職活動で不採用が続いたとき、就職指導の先生に「今までの会社は見る目がなかっただけ。井上なら次は絶対合格できる」と励ましてもらい、日本有数のアパレル企業にアタックすることを決意。試験前には先生と面接練習を繰り返し行い、「笑顔を大切に」「専門知識をアピールしよう」など細かなアドバイスをたくさんいただきました。そのおかげで自信を持って本番に臨むことができ、内定を獲得できました。

井上 翔さん 販売

井上 翔さん

旧ファッションビジネス科 2年
(近江兄弟社高等学校出身)

Message 4

先生と訪れた作品展示会で進路の迷いがふきとびました!

内定先 / 株式会社ビヤンカエロッサ

もともと生産管理志望でしたが、就職活動を進めるうちに縫製の仕事にも興味を持つように。そんな気持ちの迷いを就職指導の先生に伝えたところ、「この企業の展示会に行ってみるといい」と縫製専門の会社を紹介してくださいました。その展示会には先生も付いて来てくださり、会場で現場の方と話したり、商品を見たりする中で、理想的な職場であると確信。その後、実技試験を受けて内定をいただきました。

割田 芽さん ソウアー

割田 芽さん

旧ファッション総合専攻科
(京都府立桂高等学校出身)

ページ上部へ
閉じる